がんばって将棋初段を目指すページ!

Entries

▲豊島△羽生戦の記事を更新しました

 昨日のA級順位戦▲豊島さん-△羽生さんの日記を更新しました。いやあ、豊島さん強いわ。。羽生さんがむかし森内さんや深浦さんにやられていた「自分から打開しにいってカウンターを喰らう」というタイプの将棋ではありましたが、しかしそうやって羽生さんを咎められる事自体が超一流の証拠であって、みんなそのまま押し切られちゃうわけですからね。う~ん羽生さんの構想もすごいし豊島さんのカウンターも見事、さすがA級戦でした!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

ShougiX

Author:ShougiX
駒の動かし方を知っていた程度の初心者です。せいぜい1日1時間ぐらいしか将棋に時間を割けない社会人が、ガンバって1年で初段になる事が目標です!
(*追記)10ヶ月ちょいで初段到達!!ただいま、居飛車側から各戦型に対応できるよう奮闘中(汗)。。

新刊棋書

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

これまでの訪問者数

アド

ブログランキング

ブログのランキングサイトに参加してみました。 よかったら、クリックしてくださいね!

QRコード

QR