新春お好み対局

明けましておめでとうございます!

さて、今年初のNHKは、昭和55年にプロになった高橋九段・塚田九段・中村九段の「花の55年組」3人とそのお弟子さんたちによる一門対抗戦。5手ごとに指し手を交代するというルールでした。これが思いのほか面白かったです(^^)。優勝は中村一門、これチーム編成が光瑠さんに香川女流だったので、実力的に順当かも。光瑠さんが、最後の勝利者インタビューで、ニコニコしながら「チームワークは悪かったんですけど…」なんて言っていた所は笑えました。光瑠さん、いつもニコニコしていていいですね、笑う門には福来たるを地でいっているような感じ、けっこうブラックなギャグも言う人ですが、それが嫌みにならないのはこの笑顔と人柄によるところが多いのかも(^^)。いい新年を迎えさせてもらえました。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ShougiX

Author:ShougiX
駒の動かし方を知っていた程度の初心者です。せいぜい1日1時間ぐらいしか将棋に時間を割けない社会人が、ガンバって1年で初段になる事が目標です!
(*追記)10ヶ月ちょいで初段到達!!ただいま、居飛車側から各戦型に対応できるよう奮闘中(汗)。。

新刊棋書
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
ブログのランキングサイトに参加してみました。 よかったら、クリックしてくださいね!
QRコード
QR
これまでの訪問者数
アド