第66回NHK杯 島本亮 vs 豊島将之 (矢倉?)

 NHK杯前の村山慈明さんの講座は分かりやすくていいですね。初心者向けですが、とってもいい復習になります。

 さて、肝心のNHK杯ですが…またしても序盤を見逃してしまった(^^;)。しかし、中終盤が大熱戦!かなり厳しい状況となった島本5段でしたが、見事な巻き返し!どちらが勝つか際どい所まで行きましたが、最後は豊島さんの見事な寄せ!!豊島さん、ここ数年は終盤力の強化に時間を割いているとの事でしたが、その成果が見事に出た見事な寄せでした。いや~、最後の方ですが、島本さんの勝ち筋はなかったんでしょうか、気になる…。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

勝ち筋あったと思います。島本さんの勝ちだと私も思いました。〈具体的には私にはわかりませんが、、〉


島本さんのシャツがお洒落でした。

バタフライ。

Re: タイトルなし

バタフライ様、書き込みありがとうございます。
すみません、仕事に忙殺されておりまして、コメントをいただいていたのを見落としていました。

そうですよね、なにか勝ち筋があったような気がしますよね。僕も、どうしたらよいかは分かりませんでしたが(^^)。

プロフィール

ShougiX

Author:ShougiX
駒の動かし方を知っていた程度の初心者です。せいぜい1日1時間ぐらいしか将棋に時間を割けない社会人が、ガンバって1年で初段になる事が目標です!
(*追記)10ヶ月ちょいで初段到達!!ただいま、居飛車側から各戦型に対応できるよう奮闘中(汗)。。

新刊棋書
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
ブログのランキングサイトに参加してみました。 よかったら、クリックしてくださいね!
QRコード
QR
これまでの訪問者数
アド