がんばって将棋初段を目指すページ!

Entries

第74期順位戦A級 森内俊之 vs 渡辺明 (相矢倉先手早囲い)

 うああああ、渡辺さん、負けたああああ!!!これからすぐ仕事に行かなくてはいけないのでちゃんと見れていないのですが、森内さんが先手早囲いに出て、▲46銀と出た所を後手が△45歩と押し返す、最近これで矢倉が後手有利と思われた形で押し返されたんですが、ここから先手森内さんが勝ち!1分ぐらいでババッと見ただけですが、先手完勝に見えます。

 やっぱり矢倉最強は森内さんだろうか。渡辺さん、これで痛恨の2敗目を喫してトップ集団から陥落、一方の森内さんは渡辺さんを引きずり降ろして3勝目、名人挑戦の目は十分にあり。いや~、今日は早く仕事を終わらせて、この将棋の棋譜を自分なりに研究したいけど…帰って来れるかなあ。


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

ShougiX

Author:ShougiX
駒の動かし方を知っていた程度の初心者です。せいぜい1日1時間ぐらいしか将棋に時間を割けない社会人が、ガンバって1年で初段になる事が目標です!
(*追記)10ヶ月ちょいで初段到達!!ただいま、居飛車側から各戦型に対応できるよう奮闘中(汗)。。

新刊棋書

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

これまでの訪問者数

アド

ブログランキング

ブログのランキングサイトに参加してみました。 よかったら、クリックしてくださいね!

QRコード

QR