第65期王将戦挑戦者決定リーグ 深浦康市 vs 羽生善治 (横歩取り)

 竜王戦の裏でやっていた王将リーグですが、これがなんと竜王戦と同じ形!!横歩取り△33角84飛23銀&72銀 vs ▲中住まいの将棋です。いや~、現在後手番の居飛車は横歩のこの形が最も可能性があると皆さん見ているんですね、きっと。でもって、この将棋が凄い!!またしても羽生マジック炸裂、なんという大逆転将棋。羽生さんの攻防、反撃筋の作り方が化け物じみてますが、特に玉捌きが半端じゃないです。鳥肌が止まりません。深浦さん、これは無念じゃないでしょうか。

 しかし、今日は仕事でヘトヘト。しかも明日に仕事がこぼれてしまった。明日は明日で竜王戦の2日目があるので、今日は寝る事にしよう。というわけで、おやすみなさいzzz。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ShougiX

Author:ShougiX
駒の動かし方を知っていた程度の初心者です。せいぜい1日1時間ぐらいしか将棋に時間を割けない社会人が、ガンバって1年で初段になる事が目標です!
(*追記)10ヶ月ちょいで初段到達!!ただいま、居飛車側から各戦型に対応できるよう奮闘中(汗)。。

新刊棋書
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
ブログのランキングサイトに参加してみました。 よかったら、クリックしてくださいね!
QRコード
QR
これまでの訪問者数
アド