ついに来た一手損角換わりの定跡書!!

Yamazaki_Ittezon.jpg
 ただいま、序盤定跡は一手損角換わりの勉強中です。これが定跡書の少ない戦型でして、しかし僕にとっては避けることのできない戦型。糸谷さんの本は、級位の頃に一度ざっくり読んだんですが、これが分かりにくくて挫折。というわけで、今読んでいる青野さんの本を読み終わるまでにいい本が出てくれないかな~と思ってたところに…キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ━!!山崎さん、ありがとうございますうううう!!!

 また、帯の文字に期待。「その歴史と進化を凝縮」。う~ん、村山慈明さんの本がそうですが、こういう戦型の登場順に紹介してくれる定跡書が一番ありがたいっす。これは大期待、今やってる本が終わったら次はこれに取り掛かろう、そうしよう!!





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ShougiX

Author:ShougiX
駒の動かし方を知っていた程度の初心者です。せいぜい1日1時間ぐらいしか将棋に時間を割けない社会人が、ガンバって1年で初段になる事が目標です!
(*追記)10ヶ月ちょいで初段到達!!ただいま、居飛車側から各戦型に対応できるよう奮闘中(汗)。。

新刊棋書
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
ブログのランキングサイトに参加してみました。 よかったら、クリックしてくださいね!
QRコード
QR
これまでの訪問者数
アド