羽生さん、竜王戦 1組ランキング戦優勝!

 竜王戦 1組の決勝が行われました。カードは羽生さん対阿久津さん。電王戦から解放されてから快調に勝ち続けていた阿久津さんですが…羽生さんに敗戦。阿久津さん、羽生さんにはどうしても勝てませんね。これで羽生さんは2期連続で竜王戦1組トップとなりました。う~ん、羽生さん強すぎる。

 こうなると、今度こそ羽生さんの永世竜王&永世7冠を期待してしまいます(^^)。トップ通過で決勝トーナメント進出なので、羽生さんは準決勝からの登場。しかし、1組トーナメントと違い、決勝トーナメントは負けたら即敗退なので、緊張感が違います。勝手な予想としては、準決勝の相手は康光さんか天彦さんあたり、決勝3番勝負は渡辺さんか豊島さんあたりでしょうか。う~ん、決勝どころか、準決も楽じゃないなあ…。

 年齢的に、羽生さんは衰えていないとおかしい頃。きっと、もう緩やかには衰えているのでしょう。というわけで、とにかく竜王戦だけは冒険したり相手の得意形を受けたりしないで、全力で行ってほしいです!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ShougiX

Author:ShougiX
駒の動かし方を知っていた程度の初心者です。せいぜい1日1時間ぐらいしか将棋に時間を割けない社会人が、ガンバって1年で初段になる事が目標です!
(*追記)10ヶ月ちょいで初段到達!!ただいま、居飛車側から各戦型に対応できるよう奮闘中(汗)。。

新刊棋書
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
ブログのランキングサイトに参加してみました。 よかったら、クリックしてくださいね!
QRコード
QR
これまでの訪問者数
アド