がんばって将棋初段を目指すページ!

Entries

ぺヤング回収騒動と僕の将棋ライフの因果関係

 深夜に将棋の勉強をする事が、一日の最後の楽しみになっています。その日の緊張が解け、アタマも程よく疲れ、そのまま安眠コース、というわけです(o^ー^o)。その時に、あわせて夜食を食べると至福!!よくないとは分かっているのですが、至福すぎる…。稀にカップ麺にお世話になる事もあって、その人気ナンバーワンは「ペヤングソース焼きそば」。あれ、子供のころから好きだったんです。しかし…麺にゴキブリが混入していたとの事で、回収騒動に発展している模様。ま、マジか…

 中学生の頃、友だちとカップ焼きそばの話題になった事があり、今でもその会話を覚えてます。
  (友)昨日、UFOに浮気したのは失敗だったわ
  (俺)あれ、マズイよなあ。普段は何喰うの?
  (友)カップ焼きそばならぺヤング一択だろ。他はあり得ねえわ
  (俺)おお、俺以外にもそういう奴がいたか!!俺もそう思うわ!ぺヤングだけは認めるわ(^^)

 あと、友人のお兄さんが関西(だったかな?)で仕事をしていて、東京に帰ってくるたびにペヤングを買い占めてから戻る、なんて話も聞いた事があります。地域によってはペヤングは流通していないのかな?カップめん否定派の私の妻も、「ペヤングとシーフードヌードルだけは認める」と言っています。そんなこんなで、ペヤング好きな人には熱狂的なファンが多いような気がします。

 昔、「バゴーン」というカップ焼きそばがありまして(今もある?)、僕的にはバゴーンがあれば何とかペヤングの代用になるのですが、しかしここ10年ぐらい全く見かけません。あれ、僕の近所のスーパーにはどこにも置いてないんですが、今でもあるのかなあ。。

 食料品から100%虫を避けるなんて難しいのかも知れませんが、しかしさすがにゴキブリ混入は心理的にキツイ。ここはなんとか工場の衛生面を改善してもらって、1日もはやい復活を望みます。復活してくれないと、私の将棋ライフに支障が出てしまう…。あ、そうそう、ただいま石田流対策を研究中です(^^)。



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

ShougiX

Author:ShougiX
駒の動かし方を知っていた程度の初心者です。せいぜい1日1時間ぐらいしか将棋に時間を割けない社会人が、ガンバって1年で初段になる事が目標です!
(*追記)10ヶ月ちょいで初段到達!!ただいま、居飛車側から各戦型に対応できるよう奮闘中(汗)。。

新刊棋書

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

これまでの訪問者数

アド

ブログランキング

ブログのランキングサイトに参加してみました。 よかったら、クリックしてくださいね!

QRコード

QR