がんばって将棋初段を目指すページ!

Entries

第73期順位戦 A級 5回戦 最後の対局は…

 A級5回戦の最後の対局、森内さんvs久保さんは…久保さんの勝ち!久保さんこれで3勝目、降級の目がかなり少なくなり、名人挑戦の可能性もギリギリで残った感じ?残ったどころか…トップ集団の広瀬さんと深浦さんとの直接対局が残っているので、自力で優勝ラインを引きずり落とせるチャンスがある(^^)。

 この前のB2といい、現在竜王戦を戦っている森内さんと糸谷さんのご両名は、この時期だけは順位戦で星を落とすのは仕方ないような気がします。竜王取れば4000万円超のお金が入るのですから、俺ならすべてを犠牲にしてでも竜王戦に専念するな( ̄ー ̄)。。
 それにしても森内さんは、これで順位戦2勝3敗、2敗までがトップ通過ラインだとすると、名人返り咲きはちょっと難しくなったか?いやいや、今期A級は荒れそうな気もするので、3敗がトップ通過ラインという事もあり得るか?!でも、1敗の深浦さんが今期恐ろしいほどに絶好調、同じく一敗の広瀬さんは棋譜を見るだけでも戦慄してしまうほどの絶好調。彼らがここから2敗するというのが想像しにくいんですよね(^^;)。…となると、久保さんがキーマンになってきたりして。。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

ShougiX

Author:ShougiX
駒の動かし方を知っていた程度の初心者です。せいぜい1日1時間ぐらいしか将棋に時間を割けない社会人が、ガンバって1年で初段になる事が目標です!
(*追記)10ヶ月ちょいで初段到達!!ただいま、居飛車側から各戦型に対応できるよう奮闘中(汗)。。

新刊棋書

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

これまでの訪問者数

アド

ブログランキング

ブログのランキングサイトに参加してみました。 よかったら、クリックしてくださいね!

QRコード

QR