羽生さんのスケジュール

 いや~、先日の王位戦は凄かった!木村さんが強い!しかし、羽生さんがそれ以上に強い、なんだあの化け物のような中終盤の力は。しかし羽生さん、竜王戦の挑戦者決定戦3番勝負に、王位戦7番勝負に、王座戦5番勝負…番勝負の3つ掛け持ちという信じられない状況になっている気がするのですが(^^;)。羽生さんのスケジュールって、どうなってるの?

8/15 竜王戦 挑戦者決定戦#1 vs糸谷 (東京)
8/19 王位戦#4 前夜祭 (福岡)
8/20-21 王位戦#4  vs木村 (福岡)
8/26 王位戦#5 前夜祭 (神戸)
8/27-28 王位戦#5 vs木村 (神戸)
8/30 将棋日本シリーズ vs行方 (札幌)
9/02 竜王戦挑戦者決定戦#2 vs糸谷 (東京)
9/03 王座戦#1 前夜祭 (大阪)
9/04 王座戦#1 vs豊島 (大阪)
9/08 竜王戦挑戦者決定戦#3 vs糸谷 (東京)
9/09 王位戦#6 前夜祭 (神奈川)
9/10-11 王位戦#6  vs木村 (神奈川)

 東京→福岡→東京→神戸→札幌→東京→大阪→東京→神奈川…これに移動日が加わるんだよな、どう見ても過密スケジュールだわ。。なんでこんなスケジュールで新手がバンバン飛び出すんだ?いつ研究してるんだろうか、まさか対局中に頭の中でいろいろ考えて、可能性のありそうな指し手は次の対局で試している?それ以前に、よく頭のスタミナが持つな、すごすぎます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ShougiX

Author:ShougiX
駒の動かし方を知っていた程度の初心者です。せいぜい1日1時間ぐらいしか将棋に時間を割けない社会人が、ガンバって1年で初段になる事が目標です!
(*追記)10ヶ月ちょいで初段到達!!ただいま、居飛車側から各戦型に対応できるよう奮闘中(汗)。。

新刊棋書
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
ブログのランキングサイトに参加してみました。 よかったら、クリックしてくださいね!
QRコード
QR
これまでの訪問者数
アド