学生将棋選手権で、小学生が優勝?!

 電王戦の裏で、とんでもない事が起きていました。学生将棋選手権で、小学生の関君という少年が、東大将棋部のレギュラーを4人も撃破、更に早稲田大学の将棋部主将まで倒しての優勝との事!!こ、これは…第2の羽生さんの誕生か?!あまりにも衝撃的なニュース。小学生でこの強さという事は、構想力とか終盤力は既に一流なんでしょうね。これで序盤定跡を覚えていったとしたら…いやあ、想像するだけで寒気がしてきました。。数年後、プロ将棋界に大旋風を巻き起こすんじゃないでしょうか。関君か、名前を憶えておこう…。

  そうそう、この前、あまりに強いネット将棋の対戦相手が小学生だと知り、ショックを覚えた事がありました。ずっと敬語で話していた俺も俺ですが、ずっとタメ口で感想戦をつけてきた小学生も小学生ですよね(゚ω゚*)。そんな事があったものだから、小学生に「参りました」と言わなければならなかった、日本の一流大学のアマ強豪さんたちの心情は察するに余りあります。一生懸命勉強してきて、東大や早大に入って、その名門将棋部に入って、まだ古文も免疫学も文化人類学も数Ⅰも何も知らないハナタレ小僧に平伏すわけですよね…。これがあるから、人間の出来ていない僕は、恐くて道場には行けません。少しでも生意気な態度を取られた瞬間に殴っちゃいそうで(゚∀゚*)エヘヘ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ShougiX

Author:ShougiX
駒の動かし方を知っていた程度の初心者です。せいぜい1日1時間ぐらいしか将棋に時間を割けない社会人が、ガンバって1年で初段になる事が目標です!
(*追記)10ヶ月ちょいで初段到達!!ただいま、居飛車側から各戦型に対応できるよう奮闘中(汗)。。

新刊棋書
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
ブログのランキングサイトに参加してみました。 よかったら、クリックしてくださいね!
QRコード
QR
これまでの訪問者数
アド