がんばって将棋初段を目指すページ!

Entries

第3回電王戦 第1局 菅井 vs 習甦 (先手中飛車?)

 去年はハラハラしながら全局見ていた電王戦ですが、今年は何となく気分が盛り上がりません。なんでだろう??で、昨日は仕事で完全徹夜、ただ今夕方の5時過ぎですが…何という事だ、31時間起きっぱなし、更に18時間連続労働してるぞ、俺(。-ω-))。しかしこれだけ起きていると、ハイになってしまって逆に寝られない。。
 仕事がようやく目途がついたので、電王戦を覗いてみると…これは既にコンピューター優勢…だな。いやあ、ニコニコ生放送で表示されてる評価値は-200ぐらいだったんですが、本当にそんなものなんでしょうか、もっと大差に見えるんですが。…って、僕には-200というのがどれぐらいの差なのかよく分かっていないのですが(._.〃)ゝ、アマの僕にはここから先手が粘れる筋がただのひとつも浮かびません。一方の後手にはいい手がいっぱいある…よな。しかし後手玉、気が遠くなりそうなほど堅い。これを飛び道具も拠点もナシで崩すなんて無理だろう。。

 というわけで、軽くご飯食べたら仮眠を取る事にしよう。起きた頃には、勝負がついていそうだなあ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

ShougiX

Author:ShougiX
駒の動かし方を知っていた程度の初心者です。せいぜい1日1時間ぐらいしか将棋に時間を割けない社会人が、ガンバって1年で初段になる事が目標です!
(*追記)10ヶ月ちょいで初段到達!!ただいま、居飛車側から各戦型に対応できるよう奮闘中(汗)。。

新刊棋書

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

これまでの訪問者数

アド

ブログランキング

ブログのランキングサイトに参加してみました。 よかったら、クリックしてくださいね!

QRコード

QR