相振り飛車って

 変な話ですが、自分で書いたブログを読み返していると、けっこう面白い(^^)。遡るほどアホな事を書いているので、今書いている記事も、来年読んだらやっぱりアホに見えるんだろうなあ。きっとこうやって、恥の上塗りを続けていくわけですね(^^;)。まあ、勉強中の身なんてそんなものでしょうから、偉ぶった事をいうより、笑えるぐらいの方がいいか。。

 で、観戦記を見かえしていたら、面白い事に気づいてしまいました。僕は10ヶ月で60局ぐらいプロの将棋を見ているみたいなんですが、どうも相振り飛車戦というのを見た事が一度もないらしい。少なくとも、観戦記の中には相振り飛車の記事がひとつもないぞ。。

 相振り飛車って、どうやって指すんだろう。藤井vs久保とか、鈴木大介vs広瀬とか、解説つきで見てみたいなあ。でも、タイトル戦の観戦だけだと、これらを見る機会は永久に来なさそうだぞ。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ShougiX

Author:ShougiX
駒の動かし方を知っていた程度の初心者です。せいぜい1日1時間ぐらいしか将棋に時間を割けない社会人が、ガンバって1年で初段になる事が目標です!
(*追記)10ヶ月ちょいで初段到達!!ただいま、居飛車側から各戦型に対応できるよう奮闘中(汗)。。

新刊棋書
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
ブログのランキングサイトに参加してみました。 よかったら、クリックしてくださいね!
QRコード
QR
これまでの訪問者数
アド