いつの間にか王将戦の挑戦者が決定していた

 竜王戦の興奮もようやく落ち着いて、今期の残りふたつのタイトル戦に意識が移ってきました。で、王将戦の挑戦者決定リーグを見ると…あ、あら?佐藤康光さんが郷田さんに負けて2敗目じゃありませんか。いつの間に対局してたんでしょう、全然気づかなかった。。ということは、これまで全勝の羽生さん、最後の豊島戦の結果を待たずして王将戦挑戦決定ですね。

 今年の羽生さんの将棋は結構見ているんですが、10月以降の将棋の中に、不気味なぐらいの強さを見せたとんでもない棋譜がいくつかあります。もうちょっと神憑りというか。もし羽生さんが今の状態のまま王将戦に突入したら、渡辺棋王・王将はちょっとヤバいかも知れません。年末は重賞レースのオンパレードではありますが、渡辺さんはちょっと競馬を控えて対策した方がいいかも知れませんね。ここで踏ん張らないと、渡辺さんはズルズルいっちゃうような気が…。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ShougiX

Author:ShougiX
駒の動かし方を知っていた程度の初心者です。せいぜい1日1時間ぐらいしか将棋に時間を割けない社会人が、ガンバって1年で初段になる事が目標です!
(*追記)10ヶ月ちょいで初段到達!!ただいま、居飛車側から各戦型に対応できるよう奮闘中(汗)。。

新刊棋書
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
ブログのランキングサイトに参加してみました。 よかったら、クリックしてくださいね!
QRコード
QR
これまでの訪問者数
アド