第63期王将戦挑戦者決定リーグ戦 羽生善治vs深浦康市

 夜は巨人vs楽天の日本シリーズを聴きながら仕事、おかげで夜中まで仕事してます(。_。*))。缶コーヒー買ってきて、王将戦の挑戦者決定リーグの結果を見てみると…うわ、また羽生さん勝ってるよ。例によって、羽生さんが今年に入ってやたらと指している、角換わり相腰掛け銀です。完全に実践を研究の場にしてるわ。。しかし、終盤の指し手が凄すぎて、まったく理解できん。。
 これで3戦全勝、はやくもモテさんとのマッチレースの気配。本当に、王将戦も棋王戦も羽生さんが挑戦者になっちゃうかもしれません。NHK杯、王座戦、棋王戦挑決、王将リーグ、順位戦…今月はやたらと羽生さんの対局を見ている気がしますが、負けた対局を思い出せません。鬼神のような強さです。これはマジで5冠になっちゃうかも知れんな…。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ShougiX

Author:ShougiX
駒の動かし方を知っていた程度の初心者です。せいぜい1日1時間ぐらいしか将棋に時間を割けない社会人が、ガンバって1年で初段になる事が目標です!
(*追記)10ヶ月ちょいで初段到達!!ただいま、居飛車側から各戦型に対応できるよう奮闘中(汗)。。

新刊棋書
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング
ブログのランキングサイトに参加してみました。 よかったら、クリックしてくださいね!
QRコード
QR
これまでの訪問者数
アド